+ last entry + archives + profile
+ comment + link admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2022.11.17 Thursday -



私にできること

 ゴールデンウイークも終わり、私達には一番いい季節が
やってきました。
 が、早々に気持ちが落ちることがありました。
 まずは、私達の建てるファースの家が伝えきれなかったこと。
 頼りにしていた(頼りすぎていた?)ユーザーさんに休みたいと言わせてしまった事。
 昔からの幼なじみの職場が閉めることとなった事。
3番目はどうしようもない事ですが、なんとなく重なって・・・。
そんな時はファース本部 福地社長のブログを見てます。
今回はずーと昔まで。
 本当にお忙しい方で、日本各地を飛び回って色々なお仕事をされていますが、
人との出会いや、時々すごーく小さなものに目を止めて書かれるブログに癒されます。
最近では、親子のたんぽぽや、飛行機の隣に座った方にチョコレートを差し出した話とか。
 忙しい、忙しいと思いながら精一杯がんばっているつもりになっているのですが、
福地社長のブログを見ていると、「まだまだやれたなぁ。」と思うことばかりです。
福地社長のようなフットワークはなかなかまねできないのですが、今日1日のことを
振り返って考えてみることから、まねしてみたいなと思っています。
 
 今週末は完成見学会の予定もあり、落ち込んでいる場合ではないのですが、
気持ちの切り替え方も教えてもらいたいなあ。
 家に帰れば甘えん坊の娘が待っていてくれますが・・・。
   (忙しい感を倍増してくれてる?)
                      ノンちゃんママ
 
    我が家のエル3歳は寝てばっかり。何を考えてるんだろ。
 
 

2016.05.09 Monday comments(1)



スポンサーサイト

2022.11.17 Thursday -



comment...

MIYUKI❤LOVE 2016/05/25 23:46
お疲れさまです。

生きてると色んな事がありますよね?

出来る事を考えるのも大切ですが、時には「して来た事」を考えてみるのも1つかもしれません。

お陰さまで私たち家族も、幸せなお家に住んで、もうすぐ1年になります。

今までに建てたお家×その家族×住む年数=現在と未来の笑顔

ものすごい数の笑顔ですよね?
その笑顔を作り出して来たのですから、
誇るべき仕事をして来たんですよ‼

その事実を忘れずに感じていれば、出来る事と今、するべき事がおのずと見えて来るはず。

ほら‼もう、次の笑顔が見えて来てるでしょ?

いつも、いつまでも応援してますよ。
だって、私たち家族は一生の幸せと笑顔を創って頂いたのですから。

また、元気な声と素敵な笑顔に逢いに行きますね🎵

頑張って下さい!


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.