+ last entry + archives + profile
+ comment + link admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2022.11.17 Thursday -



今日は寒いです。

昨日はとってもいい天気で、
「いい季節がやってきました。」話をしたばかりでしたが、
今日は朝から雨で、現在外気温11℃。太陽の日差しもないので、
外に出るとさぶー!という感じです。
 ちなみに、ファースの家の事務所は
小屋裏のエアコンも切ってしまって10日くらいになりますが、
23℃を指しています。快適!
 これをどのように伝えたらいいんだろう、もったいない!
 
 今日はユーザー通信を発送しようと作業してます。
ユーザー会も6年目となります。
 ユーザー会の度に大きくなっている子供達に会うと、
確かに歩みを感じます。そして、中学生以上になってくると
だんだん参加してくれなくなります。
さみしい感がありますが、それこそ成長していることですからね。
 もっと大きくなってまた戻って来てくれることを期待して、
ずーと続けていきましょう。ということで、
 今年も1回目のイベントはオーナー会と称し
昼の部はゴルフコンペ(これは毎年参加者12名程度ですが)
夜の部はオーナー家族皆さん参加の懇親会の予定です。
  (ゴルフコンペの表彰式も兼ねて。)
 ユーザーの皆さん、ぜひ参加してくださいね。
  皆さんと大騒ぎするの楽しみにしてます。
         ノンちゃんママ
   
 
   H24年 オーナー会懇親会でした。

 

2016.05.10 Tuesday comments(0)



私にできること

 ゴールデンウイークも終わり、私達には一番いい季節が
やってきました。
 が、早々に気持ちが落ちることがありました。
 まずは、私達の建てるファースの家が伝えきれなかったこと。
 頼りにしていた(頼りすぎていた?)ユーザーさんに休みたいと言わせてしまった事。
 昔からの幼なじみの職場が閉めることとなった事。
3番目はどうしようもない事ですが、なんとなく重なって・・・。
そんな時はファース本部 福地社長のブログを見てます。
今回はずーと昔まで。
 本当にお忙しい方で、日本各地を飛び回って色々なお仕事をされていますが、
人との出会いや、時々すごーく小さなものに目を止めて書かれるブログに癒されます。
最近では、親子のたんぽぽや、飛行機の隣に座った方にチョコレートを差し出した話とか。
 忙しい、忙しいと思いながら精一杯がんばっているつもりになっているのですが、
福地社長のブログを見ていると、「まだまだやれたなぁ。」と思うことばかりです。
福地社長のようなフットワークはなかなかまねできないのですが、今日1日のことを
振り返って考えてみることから、まねしてみたいなと思っています。
 
 今週末は完成見学会の予定もあり、落ち込んでいる場合ではないのですが、
気持ちの切り替え方も教えてもらいたいなあ。
 家に帰れば甘えん坊の娘が待っていてくれますが・・・。
   (忙しい感を倍増してくれてる?)
                      ノンちゃんママ
 
    我が家のエル3歳は寝てばっかり。何を考えてるんだろ。
 
 

2016.05.09 Monday comments(1)



1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.